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【 たら 】

Posted by Junichi Kawagoe on 24.2010 健康、美容 Health, Beauty   0 comments   0 trackback
 ビタミンA、D、Eは白身魚としては多いほうです。
 ビタミンAは視力の維持や皮膚や粘膜を正常に保つのに役立ちま
 す。
 ビタミンDはカルシウムとともに、骨や歯を丈夫にするのに役立
 ちます。体内でカルシウムとリンの吸収を高め、血中でカルシウ
 ムとリンのバランスを調節してくれるそうです。
 そういうわけで、骨粗鬆症や虫歯を防ぐはたらきがあります。
 また、パントテン酸が多く含まれ、若さを保つはたらきをします

 脂肪の含有量が非常に少ない白身の魚のため、エネルギーが低く
 もちろんダイエット食材として向いています。
 低脂肪であることが生活習慣病予防に向いており、病院食でたく
 さん採用され、脂肪が少なく、消化・吸収の際に胃腸に負担をか
 けないので、乳児の離乳食やお年寄りの食事に向いているとされ
 ています。

 なお、たらの白子ですが、白子にはビタミンDが非常に多く含ま
 れています。カルシウムは、いくらたくさん摂ってもビタミンD
 が不足していると吸収効率が悪くなってしまうそうです。


おすすめ度:★★


効能:体力保持 肥満防止 疲労回復 美肌保持 動脈硬化予防
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