Nako's WEBSITES

Please click below to enter into my website!
   
Hi Japanese friends and peoples from other countries!
How are you getting along with English & Japanese? I do hope that this website would be one of nice places for someone making an effort to improve English and having interest in Japanese culture. I would be more than happy to be of service to you ♪
Please enjoy a pleasant time together with me!!
  
(^_-)-☆ 下記をクリックしてお入りください。
現在、英語力を向上しようと努力をしている方々、日本文化に興味がある外人さんのお役に立てれば嬉しいです♪
Nako's Websites

Today's 英字新聞 翻訳、解説

英字新聞をすらすらと読めるようになりたい!
Please click to enter!

WELCOME TO JAPAN

INTRODUCING JAPANESE AND CULTURES
Please click to enter!

スポンサーサイト

Posted by Junichi Kawagoe on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

少女は驚き、そして号泣した…戦地から帰ってきたパパと涙の対面

Posted by Junichi Kawagoe on 23.2011 心に残る言葉 Impressive Sayings   0 comments   0 trackback
 
帰ってきたパパと対面

子供にとっていつでも両親が傍にいるいることは、かけがえのないことです。

しかしながら、世の中にはそれが叶わぬ子供たちも大勢います。

短い映像ですが、父親がイラクに派遣していた少女が、サプライズで対面するときの、涙の様子をご紹介いたします。

空軍の曹長であるジョセフ・マイヤー氏のたった一つの願いは、小学4年生になる娘が学年を終えてしまう前に帰るということでした。

もう350日も家に帰れず、娘の学校行事はすべて行けず、最後の望みとして学校が終わる最終日までになんとか戻りたいと希望していたのです。

そして最終日の1日前に帰ってくることが可能となり、娘ハンナのいる小学校に顔を出して彼女を驚かせたのでした。

彼が帰国する数週間前に空軍にその旨を伝えられ、それを知った妻が自分の同僚に話していたときに思いついたアイデアが、娘を驚かせてあげよう、というものだったのです。

このランドルフ小学校には軍に所属する子供たちがたくさんおり、彼らの多くの父親は戦地に配備されています。

この日マイヤー氏は19ヶ月の下の娘と先に対面を済ませたあと、ハンナの元にやってきました。

べセット校長先生が授業を中断し、クラスのみんなに訪問者があることを伝えました。

そこへ父母が入ってきたのです。

登場したのが父親と知ったハンナの顔は驚きのあまりあっけにとられ、そして泣き出してしまいました。口が利けるまで父親と抱擁したままのその姿に見る者の涙を誘っています。

後にハンナは「興奮して、ただ信じられなかった」「もう幸せでどうなったのか覚えてないわ」と言っています。

その後は父親と一緒に、出来なかった色々なことをしようと計画を立てています。

彼女の表情を見ているだけで、父親が彼女にとってどれだけ大切な存在なのか、どんな言葉を並べるよりも伝わってきますね。



Cited from the internet
スポンサーサイト


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://junichikawagoe.blog109.fc2.com/tb.php/2209-de853793

各英語のお部屋 Categories

全記事表示 Show all entries

プロフィール Profile

Junichi Kawagoe

chiisai-sozai-324.gif SBI Business PROFILE
chiisai-sozai-324.gif Self-introduction 自己紹介

Author:Junichi Kawagoe
Nickname: Nako

マイツイッター My Twitter



フェイスブック Facebook

カレンダー Calender

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索 Serch on My Blog

ご訪問者数 Number of Visitors

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。