Nako's WEBSITES

Please click below to enter into my website!
   
Hi Japanese friends and peoples from other countries!
How are you getting along with English & Japanese? I do hope that this website would be one of nice places for someone making an effort to improve English and having interest in Japanese culture. I would be more than happy to be of service to you ♪
Please enjoy a pleasant time together with me!!
  
(^_-)-☆ 下記をクリックしてお入りください。
現在、英語力を向上しようと努力をしている方々、日本文化に興味がある外人さんのお役に立てれば嬉しいです♪
Nako's Websites

Today's 英字新聞 翻訳、解説

英字新聞をすらすらと読めるようになりたい!
Please click to enter!

WELCOME TO JAPAN

INTRODUCING JAPANESE AND CULTURES
Please click to enter!


Posted by Junichi Kawagoe on --.-- スポンサー広告

今日のLang-8の友達への手紙より

Posted by Junichi Kawagoe on 04.2010 My Diary   0 comments   0 trackback
 いつも返事が遅くてすみません (><)

久しぶりのインターネットでした。
ようやく滞っていた友達との交流も再開できてよかったです。もうネット上の友達も交流が途絶えると寂しいもんですね ^-^

僕もプライベートなことで色々ありますが。。。
実は時々僕も今回のようになります。疲れすぎたり、嫌なことがあると閉じこもってしまいます。そういう時、一人で飲みに出かけたり、YouTubeを聞きながらグラスを傾けたりすることが多いです。それが僕のストレス発散方法なのかもしれません。

*****さんも浮き沈みが本当に多いですね。
でもそれが******さんなのですから、嫌いになってはいけないと思います。受け入れなければ発展がないです。

たとえば、結婚生活がそうです。
自分の嫌なところを受け入れられない人は(自己嫌悪:青春時代に多いですね。僕もそうでした。)相手の悪いところも受け入れられないように思います。その結果、破綻します。
いいところを見る。とはよく言いますが、奥さん、または旦那さんのすべてを大きく見て、すべてを受け入れるような感じ。でしょうか。
自分についても同じことが言えると思います。

僕は今では
直そうとするのは大事ですが、直らないものはそういうものだと、自分のことも、奥さんのことも受け入れるようになっています。そうすると気が楽になり、相手ともスムーズにいきます。

実は前からずっと思っていたのですが、
*****さんのタイプは、非常に僕に似ています。自分で言うのもなんですが、生真面目タイプ。A型ですか?自分も相手もこうあるべきだと一生懸命です。生来の性分かもしれません。
でも、僕の場合はルーズなところもあります。いいか悪いかは別にして、そこの部分に助けられているような気がします。

大変な時期に就職活動をされているとのことですが、なんともコメントしにくいですね。無責任にがんばれとも言えないし。。。

話は変わりますが、この前の英語での文通の話。大歓迎です。
楽しみに待ってます!

では、今回はこの辺で。

I am so sorry to have kept me silence without any notice for a while.

Nako


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://junichikawagoe.blog109.fc2.com/tb.php/1420-f04a1424

各英語のお部屋 Categories

全記事表示 Show all entries

プロフィール Profile

Junichi Kawagoe

chiisai-sozai-324.gif SBI Business PROFILE
chiisai-sozai-324.gif Self-introduction 自己紹介

Author:Junichi Kawagoe
Nickname: Nako

マイツイッター My Twitter



フェイスブック Facebook

カレンダー Calender

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索 Serch on My Blog

ご訪問者数 Number of Visitors

QRコード

QRコード

